~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

湯布院に行く途中で、お水を汲みました


おいしかった



c0127617_2139597.jpg


(ん!?アルカリ性?中性?どっちだ???)


湯布院に到着ー!




いつもカリカリフードを注文する、「アニマル・ワン」さんが、金鱗湖のそばに、ドッグ、キャット(たぶん猫ちゃんも)カフェと、ショップをオープンされたので寄ってみました



c0127617_2143511.jpg



おやつを買って帰りました










金鱗湖におったガァガ

何の種類だ???


c0127617_2146343.jpg




「来たよー」  (ガァガ。)










近寄ってもへーき!











何かを、ふもふも探しちょんのかなぁ?


c0127617_21473660.jpg












「集合ー!!!池へまいるぞ!!!」  (ガァガ1号)


「はい!っでやんす!」 (ガァガ2号)


c0127617_21484186.jpg









「後へ続くでやんす!」  (ガァが3号)

c0127617_21504395.jpg









「待っておくんなせい!」  (ガァガ4号)

c0127617_21521417.jpg











「んっしょ、んっしょ。」

c0127617_21532762.jpg











「すいーっと

c0127617_21543158.jpg











先回りしてみた。

c0127617_21551326.jpg









「再び、やっほー

c0127617_21553064.jpg







可愛かったー☆☆☆











その後うろうろして、食べそびれたお昼兼晩御飯を食べることに。


c0127617_21583378.jpg

c0127617_21584834.jpg


セットでした

食べきれなんだぁ~・・・。

おいしかったです













楽しかった2日間もあっちゅう間に過ぎまして・・・。

またの旅を楽しみにいたしやしょう

そしてコギコギ団一行は我が家へかえったとさっ
☆☆☆

[PR]

随分ブログをお休みしてしまいました・・・。

九州旅行のお話の続きです





「撮るよー


c0127617_1872313.jpg



いい笑顔ですね~







実は、2頭一緒に撮るのって、ちぃとばかし大変なんです・・・。



ちゃこ。はすぐ、すちゃっと「座れ」をしてくれるのですが、ぽちょ。は動きまくって、やっと、ちゃこ。の横にすちゃっとしたかと思うと、ちゃこ。が嫌がって動くんです・・・。



ちゃこ。は、ぽちょ。が側にくると、たまに嫌がったり、

かと思ったら、えっらい仲良しだったり・・・。

不思議な関係です。




最近は仲良しの方が、多いですね









mama.に抱っこっこしてもらって、モミジと記念に







「ぽちょ。-






「ふぁぁ~・・・。眠たいんだじょ~」





c0127617_1819210.jpg







気をとり直して。もう1枚







「ぽちょ。-



c0127617_18221511.jpg








おぉー!!!
この遠くを見つめる表情!!!
可愛いですねぇ~










続きまして、ちゃこ。を抱っこっこ


「ちゃこ。-



c0127617_18250100.jpg






なんとゆう、なしゃけにゃいお顔でしょう・・・。
この顔も可愛いですねぇ










気をとり直して!




「ちゃこ。-




c0127617_18275999.jpg




あ、あくびの最中だったー!!!
この顔も可愛い






さらに気をとり直して!






「ちゃこ。-


c0127617_18294499.jpg




「・・・(笑。)」   (ruricogi.)








最後にもういっちょー!


「ちゃこ。-






c0127617_18315639.jpg




真顔でした・・・(笑)。







コギさんって表情豊か
特に、ちゃこ。はいろんな表情をします


おもしろい♪♪♪







その9。へ続く・・・。

[PR]

ここいらで、ちょっくら休憩



広ーい芝生の所で走ったじょー!
ここは、すんごく寒かった~。
コギ達はいつもの様に、ふもふも・・・。



「そろそろ広い方へ行ってみるかの
」  (ちゃこ。)


c0127617_10542291.jpg



「あっしも、後に続くでやんす」  (ぽちょ。)

c0127617_10593227.jpg








「よっしゃぁー!走るじょー!」  (ちゃこ。ぽちょ。)

c0127617_11098.jpg


必死な顔で追いかけるぽっちゃん。です。










ひと運動したところで、つぎへ移動。




用作公園という所へ・・・。




もみじがとってもキレイなとこです






「ひゃっほーい!♪♪♪」  (ちゃこ。ぽちょ。)


c0127617_1155782.jpg








あたり一面に散ったモミジの上での一枚

c0127617_1172155.jpg





c0127617_1191180.jpg





c0127617_1194057.jpg








いやぁ~キレイでしたなぁ~










その8。へ続く・・・。

[PR]

朝、ひとっ風呂あびて、朝食へ・・・。







土鍋で炊かれたごはんがおいしっくって・・・!!!


c0127617_23113825.jpg






あさごはん


c0127617_22444783.jpg


後からもう3品くらい出てきました。









出発前に、お部屋の前で記念撮影

c0127617_22463491.jpg






昨日行きそびれた「薔薇屋」さんへ・・・。

ここで朝のティータイム


c0127617_2250852.jpg




ここのお店に来た目的である、お風呂に入れる薔薇の花のセット(1パック350円が300円!!!)を2パック購入♪♪♪



それと、偶然知ったのですが、このお店で猪肉と、鹿肉(お刺身用)を売っていたので購入!!!  (ちゃこ。ぽちょ。大喜び☆☆☆





こちらを出発して、「くじゅう夢の大吊橋」へ・・・。

c0127617_22563698.jpg



前回来た時、高所恐怖症の私は、半分行った所でUターン・・・。

mama.は平気なんです!


なので、今回は駐車場から撮影のみに・・・。


この日も沢山の人でした!!!







滝。

c0127617_230165.jpg





柵に付いちょった鳥さん。

c0127617_2332241.jpg





私達が次へ移動する頃に、パラパラと雨が・・・。




その7。へつづく・・・。

[PR]

さてさて、夕食のお時間です





コギ達は、しばし、お部屋(キャリー)にて待機です・・・。

c0127617_22404070.jpg







こちらのテーブルですね
手前はお部屋の鍵です。


c0127617_22223125.jpg







このお宿の照明はキレイ☆☆☆
私の後ろにあった照明のお花の色が気に入ったので、記念にパチリ。


c0127617_22231784.jpg







じゃーん!!!

c0127617_223228.jpg






まずは、カンパーイ☆☆☆

私はお酒を飲まないので、何かをつまんで、写っております。


c0127617_2261872.jpg







食べ進めていると、次がやってまいりました。

ますの塩焼きー。


c0127617_225697.jpg


おいしかったーぁ






お鍋ができたみたい。

骨付き鶏肉の入ったので、だしがよぅ出ちょっておいしかった


c0127617_2285473.jpg







次は茶碗蒸し。

c0127617_221130100.jpg


うっすら、あんがかかっちょって美味なり!






次は、猪肉のビーフシチュー。


c0127617_22134592.jpg


やわらかかった~。







おなかが一杯で苦しい~!!!













だがしかし!


デザートは入るんですなぁ・・・。


c0127617_22161148.jpg







おいしくいただいて、満腹になった所で、お部屋に戻ることに・・・。

お部屋のテレビの映りがあんまりよろしくないので、DVDを借りて(無料)戻ることに・・・。







お部屋につづく道にある照明。


c0127617_22241774.jpg


ステキ




この後お風呂(源泉掛け流し)に入ってぐったし・・・。

いい湯でした☆☆☆



結局DVDは見ないで次の日返却・・・。







その6。へつづく・・・。

[PR]

日も落ち、真っ暗になった頃、本日のお宿、「花心」さんへ





全室離れになっており、車を目の前に停めれるので、荷物の多い我が家には、とても便利でした。





お部屋の名前は、「菜の花」。


c0127617_13462613.jpg






お部屋に入ってみると、ウェルカムスイーツが

c0127617_13562326.jpg


ごまプリンでしたー





室内は、私好みでした
アロマポットに、お茶っぱが入っていたので、キャンドルに火をつけてみると、ほんわかお茶の香りがしてきました




c0127617_1421915.jpg





ベッドが2つなので、私はこちらの畳のおへやにお布団を敷いて寝ました。

c0127617_142508.jpg







洗面所。

c0127617_1452886.jpg


c0127617_14862.jpg






トイレ。

ペーパーホルダーが可愛かった


c0127617_147492.jpg







スイッチ。

c0127617_1474488.jpg







鏡。

c0127617_1484326.jpg







内風呂。

c0127617_1492751.jpg







着替え。

上のかごに入れて、移動できます


c0127617_1410169.jpg







そろそろ夕食の時間です







その5へ続く・・・。

[PR]

耶馬溪に到着ー



ものすごい人が多かったです!!!
観光シーズンですものねぇ・・・。


c0127617_13123939.jpg





お昼はとろろそば。

c0127617_13133447.jpg








ここに来たら、必ず1個は、その場であつあつを食べて、買って帰る「そばまんじゅう(1個7円)」。

c0127617_13163966.jpg


おいしかった



急な階段を降りてみた。
小さな川が流れています。


c0127617_13181931.jpg



水がとっても澄んでいました!

c0127617_1319245.jpg


川に散った紅葉たちが、なんともいえませんなぁ~。

c0127617_13194694.jpg



c0127617_13195921.jpg



記念に1枚

c0127617_13201249.jpg


ちゃこ。ぽちょ。何だか、なしゃけないお顔・・・。
そこがまた可愛いんですなぁ~
☆☆☆





その4。へ続く・・・。
[PR]

秋月に到着






だいぶ紅葉しててキレイでした


c0127617_1237851.jpg








散策開始ー






「ここは、どこじゃ?」 (ちゃこ。)


c0127617_1239032.jpg









赤がキレイ

c0127617_12402821.jpg









「ちょっと座ってみるかのぉ」 (ちゃこ。)

c0127617_12534039.jpg










「疲れたけぇ、カートにのっちょくじょ」 (ちゃこ。)

c0127617_1255238.jpg


「楽ちんですなぁ」 (ちゃこ。)









c0127617_1257022.jpg









次は、ぽちょ。
「あっしも疲れたでやんす~。」 (ぽちょ。)


c0127617_12574789.jpg








その3.へ続く・・・。
[PR]

19日、20日と、年に一度の九州旅行に行ってきました♪♪♪

朝5時に出発ー!



壇ノ浦SAにて、朝食バイキング。


c0127617_1051598.jpg




食べた後、関門橋をバックに、ちゃこ。ち
ゃん


c0127617_1010276.jpg


朝日がまぶしいじょ。 (ちゃこ。)



ぽちょ。は猫ちゃんに興味を持つが・・・。

c0127617_10112713.jpg



威嚇されてしまいました・・・。






少し移動して、古賀SAのドッグランで休憩ターイム。


c0127617_10145578.jpg





やっぱり、いつものように、ふもふもタイム。

c0127617_1020925.jpg





かわいい桃尻☆ 
ちゃこ。ちゃん


c0127617_1021415.jpg





たったか、たったか、ぽっちゃん。です

c0127617_10263898.jpg






その2.へつづく・・・。
[PR]