~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

広島の世羅に行った時

c0127617_22574865.jpg





可愛いちゃっこり。

c0127617_22582169.jpg



可愛いぽっちょり。

c0127617_2259537.jpg







大はしゃぎのコギ達

c0127617_2259486.jpg




ばびゅぅ~ん!!!

c0127617_2304630.jpg





すごく楽しそうで、見ちょるこっちがにっこしになります


ちゃこ。-!

c0127617_2335942.jpg




ぽちょ。-!

c0127617_232778.jpg





何かをふもふも中のぽちょ。・・・。

c0127617_2322634.jpg










コーギーのランキングに参加しておりますちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!

            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.のもう1つのブログ、

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

初めて川へ行った時

c0127617_22411582.jpg


こん時から浅い所でチャプチャプのみでしたぁ・・・。

c0127617_22424685.jpg








可愛いちゃこやん。☆☆☆

c0127617_22435299.jpg


「おめかしでしゅよ♪」 (ちゃこ。)

c0127617_22445473.jpg







ぽっちゃん。ねんね~

c0127617_22451724.jpg







お尻あい~。

c0127617_22461151.jpg







1つのわんベッドに2頭が入っちょった!


「にっこしぃ~」 (ちゃこ。ぽちょ。)


c0127617_22465756.jpg












コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

仏間が、まだタタミだった頃・・・。


高さがちょうどいいのか、すやすやぽちょ。・・・。


鼻先にカミカミがあるから、噛み疲れて寝たんかな?

c0127617_22544647.jpg









大きな犬ガムをカミカミ中のぽちょ。

c0127617_22573187.jpg






ちょっと近寄ってみるちゃこ。
「何食べよん???」


c0127617_22583483.jpg






「ガムかぁ~。」 (ちゃこ。)

ちゃこ。は硬いおやつや、おもちゃが好きじゃありません。


c0127617_22595110.jpg






無我夢中でカミカミ中のぽちょ。

「あたちのガムじゃもんね☆」 (ぽちょ。)


c0127617_230283.jpg









コーギーのランキングに参加しておりますちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!

            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

ある日の、ちゃこやん。が何か食べよるところ・・・☆☆☆





「あ~これこれ~♪」 (ちゃこ。)


c0127617_2159791.jpg






「写真撮るでしゅか???」 (ちゃこ。)

c0127617_2202452.jpg






「今忙しいじょ。」 (ちゃこ。)

c0127617_221098.jpg






見よ!

この恍惚顔!


c0127617_2212582.jpg






「まだお口に入っちょるじょ」 (ちゃこ。)

c0127617_2214461.jpg






「あ~いしょがしい、いしょがしい~」 (ちゃこ。)

c0127617_2221212.jpg




可愛い可愛いちゃこやん。☆☆☆





コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

にっこし出来るようになりましたぁ~

c0127617_18583269.jpg







いひひひひィ~

c0127617_18592126.jpg









ある日、一緒にキャリーに入っておりました。

c0127617_18595216.jpg




少し撮り遅れましたが・・・








ダブル悪ィお顔!(笑)


c0127617_1905861.jpg


c0127617_1924566.jpg








ぽちょ。です。

c0127617_1931329.jpg









コギ達は何を思ふのか・・・。

c0127617_1935953.jpg











コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.のもう1つのブログ、

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

まだ無表情のぽっちゃん。

c0127617_18352886.jpg




ぽよよ~んっとしちょって可愛い

c0127617_18365198.jpg










ある日、ゲージにおったはずのぽちょ。が出てきちょるではないですか!!!

なんでじゃー?!




その現場を捉えたりー!!!












悪ィお顔で必死んなってストッパー開けよったー!!!


c0127617_1839347.jpg




なんとまぁ起用なお口ですな・・・。
見つかっても平気なぽちょ。


c0127617_18402149.jpg










くつろぎ中~。

c0127617_18423221.jpg




まったり~。

c0127617_18432395.jpg





今では細っりなぽちょ。ですが、最初の頃はちゃこ。より大きかったんです!

c0127617_18442165.jpg










「摑まり立ちだって出来るでしゅよ」 (ぽちょ。)

c0127617_18454551.jpg





やっぱり無表情。

c0127617_18472027.jpg










コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]も

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

まだ無表情のぽっちゃん。

c0127617_18352886.jpg




ぽよよ~んっとしちょって可愛い

c0127617_18365198.jpg










ある日、ゲージにおったはずのぽちょ。が出てきちょるではないですか!!!

なんでじゃー?!




その現場を捉えたりー!!!












悪ィお顔で必死んなってストッパー開けよったー!!!


c0127617_1839347.jpg




なんとまぁ起用なお口ですな・・・。
見つかっても平気なぽちょ。


c0127617_18402149.jpg










くつろぎ中~。

c0127617_18423221.jpg




まったり~。

c0127617_18432395.jpg





今では細っりなぽちょ。ですが、最初の頃はちゃこ。より大きかったんです!

c0127617_18442165.jpg










「摑まり立ちだって出来るでしゅよ」 (ぽちょ。)

c0127617_18454551.jpg





やっぱり無表情。

c0127617_18472027.jpg










コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

久しぶりの「ちゃこ。ぽちょ。ヒストリィ」であります





この写真は、3頭が新しい家族に向かえられて、4頭になった頃です。

ぽちょ。が一番早く方耳がピョンっと立ちました!

体は一番ちびっ子ぽちょ。やんです。


c0127617_1754190.jpg









この頃少し大きくなったので、女の子、男の子2頭ずつゲージに入れてました。

右がぽちょ。です

もう両耳がピョーン


c0127617_17582638.jpg









こちらも右がぽちょ。

左の子は、何故か立ってうんちっちしよったなぁ・・・。


c0127617_1803170.jpg








トイレに無理やり2頭が入ってねんね・・・。(笑)

c0127617_1844440.jpg















3頭が新しい家族に向かえられて、ちゃこ。ぽちょ。だけになりました。

c0127617_1864171.jpg






まだトイレが確実ではなかったので、ゲージにいる事が多かったです。

c0127617_1882499.jpg







あんよが、はみ出ちょる・・・(笑)
&悪ィお顔・・・(笑)

c0127617_18122463.jpg


c0127617_18102865.jpg








ちゃこ。は、なんだかぽちょ。が気になるらしい・・・。

c0127617_18115719.jpg









「お風呂入ったでしゅ。」 (ぽちょ。)

c0127617_18132928.jpg




「あっしは慣れたもんでやんすよ☆」 (ちゃこ。)

c0127617_18151631.jpg













コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.のもう1つのブログ、

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

ちびコギ達ー♪♪♪

c0127617_17463540.jpg









ぽちょ。・・・かな?
可愛い~!!!


c0127617_17471567.jpg










毎日体重を量ります


こちら、ぽちょ。です


ぽちょ。は、7頭の中で、一番ちびっ子で、産まれた時も、200g台でした。


なしゃけないお顔・・・(笑)


c0127617_17493498.jpg












一頭ずつ記念撮影


「あたち、ぽちょ。でしゅ」 (ぽちょ。)



c0127617_17505821.jpg













クリスマスカード用に撮影


c0127617_17525665.jpg







この、ぽちょ。のお得意ポーズ!


今も健在です!



c0127617_17531120.jpg




なんて可愛いんでしょう!!!






てちてち出来るようになって・・・


やんちゃコギ達です!


奥のコギは何しよんじゃ???



c0127617_17543969.jpg















コーギーのランキングに参加しております


可愛いちゃこ。ちびコギ達応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ruricogi.のもう1つのブログ、
[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]も、
どうぞ宜しくお願いします

[PR]

2004年10月19日。


ちゃこ。ちゃん2回目のお誕生日
☆☆☆



c0127617_1772811.jpg






この時ちゃこ。のおなかには、ちびコギ達が・・・。










なかなか産まれんかって、何度も病院に行ったりと、あたふた・・・。


待っても待っても産まれんし、ちゃこ。が苦しそうなので、病院へ行くと、帝王切開する事に・・・。


少し時間がかかるとの事で、ちゃこ。を預けてお家に帰りました。


ものすごく不安で・・・。










電話がかかってきて、「産まれた」との事!!!


急いで病院へ!!!


想像しとったより子犬が大きい!!!
(平均300gくらいだったかな?)


大きい子犬が7頭もおったから、出てこんかったみたい。






ちゃこ。に会いに行くと・・・ほっそりして、体がひんやり・・・。


歯茎も真っ白!


何とも言えん表情・・・。


「よく頑張ったね!!!ちゃこ!!!」











ちゃこ。の点滴が終わらんから、一回お家に戻りました・・・。






ちゃこ。が戻ってきました


おなかが、骨と皮だけみたいに細くなって、抱っこっこすると折れるんじゃない?!っていうくらいでした・・・。







ちゃこ。と、ちびコギ達


可愛い可愛い皆の衆
☆☆☆



c0127617_17103047.jpg


自分からこの中に入って寝るちゃこ。










ちゃこ。はお乳があんまり出んかったから(少なすぎて酸欠状態!)、2時間おきにミルクをあげました。



c0127617_1728872.jpg








題して!


「スフィンクス飲み☆☆☆



c0127617_17261279.jpg











すやすや~


c0127617_1729391.jpg











お世話をしてみる。

この子は、ぽちょ。かな?



c0127617_1730082.jpg














ちゃこ。親子♪♪♪


c0127617_17303132.jpg















コーギーのランキングに参加しております

頑張ったちゃこ。ちゃんにポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.のもう1つのブログ、
[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]も、
どうぞ宜しくお願いします

[PR]