~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

やっやられました・・・。
ぽちょ。は、沢山動かない日が続くと、たまぁに悪い事をします。

こちらをご覧ください

c0127617_2149279.jpg


これは、私の携帯なのですが、アンテナをズーーム!!!
c0127617_21503351.jpg


アンテナをおおっていたプラスチックが無い!!!
ぽちょ。に、かじられました・・・。
うかつにも、下に置いていたのがいけませんでした・・・。
ストラップの小さなプラスチックの笛もやられてました。

ぽちょ。が破片を飲んでないかヒヤヒヤ!!!
破片が沢山残ってたし、ぽちょ。はピンピンしてるので、たぶん飲んでないでしょう・・・。

2~3年前にも、ぽちょ。は携帯をカジカジしてるのです。
mama.の携帯だったのですが、その時は、データも無くなるほど壊してました!!!
幸いにも、私のは、アンテナだけで、後は無事だったのですが、金属がむき出しで怖いので、
機種変更をしました。
ポイントや、クーポンとか使ったので、945円でした!!!


新、携帯!!!
c0127617_2234883.jpg


携帯業界も進んでますなぁぁ。
色々進化していて驚きです!!!

ぽっちゃん。ごめんね・・・
かわいいぽちょ。のために気をつけます!!!

[PR]

いつも私にべったりとちゃこ。がいるせいか、服にちゃこ。の匂いがついてるのか、ぽちょ。は私のお膝にだっこだっこ。
ぽちょ。は、ちゃこ。が大好きだからねぇぇ。



みんなでお片づけしてる間、おりこうさんに、ちょっこり座って待つぽちょ。

へっへっへっ


c0127617_1811821.jpg


おりこうさんしてます

c0127617_1813933.jpg


ふもふも~

c0127617_1833318.jpg



昨日もとっても暑い1日でした~。
川でバーベキューとっても楽しかったです
☆☆☆
tさん、誘っていただき、ありがとうございました!!!
今日は写真が無いのですが、yさん家のコギさん、アレクくん、メグちゃん達は泳ぎがとっても上手で、とっても可愛かったです!!!
ワン11頭、大集合でしたー!!!
とっても楽しい一日でした
♪♪♪
またいきたいなぁぁ☆☆☆

[PR]

2回泳いで疲れたぽちょ

c0127617_17504983.jpg



眠たいじょ・・・

c0127617_17513845.jpg


寝るじょ・・・

c0127617_1752269.jpg




「あたち、まだ泳ぐよ
toさん家のカリンちゃん


c0127617_17531749.jpg



目が覚めたぽちょ

c0127617_17553256.jpg



その5へ続く・・・
[PR]

ぽちょ。ちゃん本日2回目の泳ぎ!!!

c0127617_1747811.jpg




いざ、沖へ・・・!!!

c0127617_17354671.jpg



よっしゃー!!!

c0127617_17361377.jpg



岸へ・・・

c0127617_17365382.jpg




バランス犬!!! 
tさん家のミルクちゃん

右にいるには、同じくtさん家のD・Jくん


c0127617_1738203.jpg



その4へ続く・・・
[PR]

ぽちょ。は、人も、わんもニガテです・・・。びくびくちゃんです。
でも少しは大丈夫になってきています。すごい、すごい!!!
でも、最近ちっちゃいワンにガウ~っと、悪い顔をするんです。


tさん家の、ジャックラッセル・テリアのミシェルちゃんに悪い顔をするぽちょ

c0127617_17181377.jpg


せっかく、「あしょぼー」って言ってくれてるのにぃ・・・。ごめんねミシェちゃん・・・。



浅瀬で、ちゃぷちゃぷ

c0127617_17211279.jpg



すいすいーっと。tさん家のシンバくん
奥のたそがれラブちゃんは、toさんの風くん

c0127617_17221225.jpg



mさん家の、バニラちゃんも

c0127617_1726173.jpg



泳ぐじょー!!!
c0127617_1727632.jpg



その3へ続く・・・
[PR]

昨日は、5家族で、川でバーベキューをしました
ちゃこ。はヒート中なのでお家でお留守番です・・・。残念・・・。
なので、ぽちょ。は初の一人旅!!




食べる前に、わん達を川で、ちゃぷちゃぷ
ぽちょ。は、初めて2年前に1回泳いだっきり泳いだ事がありません・・・。
その時も、今回も、びくびくちゃんでした~。

足のたう所で、様子をうかがうぽちょ

c0127617_16531911.jpg


うちの、わん達は経験不足で泳ぐのがニガテ&怖がりなので、2年前にライフジャケットを買ったのですが、今回新たに、お顔がぬれない画期的なライフジャケットを購入しました!!!


ちょっと、行ってみようかな・・・。

c0127617_16583327.jpg



よっしゃ~!!!
c0127617_1701817.jpg



必死でしゅっっっ!!!
c0127617_1711989.jpg



ぽちょ。は、 「泳ぐ=岸へ向かう」 ・・・です。


その2へ続く・・・

[PR]

新しい、ちゃこ。ぽちょ。服が出来ました☆☆☆
子供服を使用し、ちゃこ。ぽちょ。服にしました♪♪♪


c0127617_17375741.jpg


親ばかですが、かわいい☆☆☆

c0127617_17394034.jpg




ちゃこ。はヒートになったので、おむつ姿
うちのコギさんは、しっぽがないので人間の子供のおむつで大丈夫なのです。
今回は、あんぱんまんシリーズで、今はいてるのは、しょくぱんまんです。


c0127617_17435847.jpg




あさって川に、わん達を泳がせに行くのですが、ヒート中のちゃこ。ちゃんはお留守番です・・・。
残念です・・
ぽちょ。だけ出陣になります。


c0127617_17483581.jpg




手作りささみジャーキー待ちのコギさんたち・・・☆☆☆

c0127617_17502236.jpg


まだかなぁぁぁ・・・♪♪♪
[PR]

昨日は地元のお祭りでした。
夜、mama.のお友達のKちゃんと、我が家で焼肉をしました

なので、今夜のちゃこ。ぽちょ。メニューは・・・。

お肉、納豆、じゃがいも、ごはんに、少しお水を入れたものでした

c0127617_1554958.jpg


いつもの様に、あっという間に食べました☆☆☆


9時頃から花火が上がります。
我が家の少し裏から上がります。
ちゃこ。ぽちょ。と私は音が苦手です・・・。
が、しかし、今年はブログを始めたし、載せたいなと思い、いざお外へ出陣
!!!



c0127617_15162352.jpg




お魚
c0127617_15171436.jpg




ハート
c0127617_1517395.jpg




お花
c0127617_1518661.jpg




最近は変わった花火があるのですね~。
ふもふも。

[PR]

大好きなLINETTさんのパターンと、マツケさんの生地を使って、ワンピースを作りました

c0127617_20492989.jpg



比較的、すぐ出来ました 
オールシーズン着たいな
☆☆☆



こちらは、ネットの手芸ナカムラさんで買った、オーガニックコットンの、えりまき
780円くらいで、すっごくお買い得!!!

c0127617_2054731.jpg



次は、同じパターンの生地を変えて、ママに作る予定です♪♪♪
[PR]

うちの、ぽっちょり。は、よく吐きます・・・。
今日の朝も6回くらい吐きました・・・。
ぽっちょり。ぐったしでした・・・。

ひんひん丸の、ぽっちょり

c0127617_18581726.jpg



いつもの様に、病院へ・・・。
体温はかって、おなかをモシモシして、前回と同じく注射を1本。


我が家のわん達のごはんは基本的に、手作り食&カリカリフードの、半手作り食なのですが、ぽっちょり。が弱くて、すぐ吐くので、先生に、完全手作り食に変えてみてみてとの事でした。
もちろんおやつも。
紅花油を大さじ1杯いれるといいそうです



カリカリフードだけあげてた頃より、今の半手作り食にした時一番変化があったのが、<元気>です!!!
アジリティでバテにくいし、走るのが速い!!!


まだカリカリフードがあるので、ちゃっこり。は半手作り食、ぽっちょり。は完全手作り食になります。
ぽっちょり。は、まず1~2ヶ月様子見です

c0127617_19141446.jpg



ぽちょ。ぽちょ
[PR]

  

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧