~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

わん服秋コレクショーン



ちゃこ。のジャージが出来ました




名づけて・・・あずきちゃんジャージ!!!

c0127617_1949892.jpg





ひとまずちゃこ。のが出来たので、次はぽっちゃん。ね


もういっちょ、ちゃこ。のポーズ
c0127617_19512328.jpg




可愛い桃尻

毛毛が伸びてきたから、また、こんもりカットしよーね♪♪♪

[PR]

ぽちょ。だけ連れてお出かけを、あんまりした事が無いので月曜日にドライブに行ってみました


お出かけ先のドッグランにて・・・。
ぽっちょり。初めての一人ドッグラン&わん友以外のわんちゃん!!!
ぽちょ。から離れてみると・・・???






待ってくれぇ~~・・・。

c0127617_20513881.jpg




この後、ダルメシアンの女の子に追いかけられ、
いつもの悪ィ~顔。
逃げる逃げる・・・。








ジャンプ出来るんだじょ!!!
c0127617_20574666.jpg

いいお顔で出来たよ♪♪♪






そして最後は~???









影から、










やんのかぁ~~びくびく・・・。
c0127617_20595060.jpg








お家に帰って、ぽちょ。お得意のポーズ
c0127617_2113299.jpg




ちゃこ。はとゆうと・・・。










ザ、ヘソ天スペシャルー!!!
c0127617_2122218.jpg


あんよは、気にならんのんかなぁ???
[PR]

日曜日、親戚のお家の畑で、おいも堀をさせて頂きました♪♪♪


収穫~★★★
おいもと、キウイと、柿たち

c0127617_20223315.jpg






次に、なすびと、ピーマン★★★
c0127617_20272899.jpg





やった事無いから楽しい!!!  &新鮮!!!



拾ってあった栗を足でへぐって採った
c0127617_20295937.jpg






これは、はすいも
c0127617_2035214.jpg

おっき~ぃ!!!




親戚のお家に咲いちょった、ちびっこな可愛いお花達
c0127617_20314240.jpg

c0127617_20315740.jpg

c0127617_20321214.jpg

名前は分からんけど、ん~可愛い・・・





親戚のお家の、 「もくちゃん」 ♪♪♪
ぺろっ!!!
c0127617_20343268.jpg


可愛い★★★




楽しかった~またしたいな・・・
[PR]

数日前、我が家にホームベーカリーがやって来ました!!!

ホントにこんだけ・・・!?

と、ゆうくらい、簡単&楽チンで、スイッチオーンっっしても、不安で・・・。




が、しかし!!!




ジャッジャジャーン!!!


c0127617_2055810.jpg


んまぁ~見事に、こんもり可愛くできちょった~★★★






こちら、レーズンパンと、優秀なホームベーカリーの2ショット!!!

c0127617_2082974.jpg



ふんわか、ふあふあ~♪♪♪

あまりにおいしく簡単で、ホームベーカリーってすごいねぇ

それからは、毎日具を変えて、夜セットして寝るので、朝、お部屋がパンのいい匂いで包まれてます★★★

[PR]

c0127617_20362936.jpg




先週土曜日のアジ練の事です。
練習前に、ちゃこ。と、てちてちしてたら急に左後ろ足を、浮かしてリードを引っ張りだしたので、何事かと思い、抱っこして見たら、痛がるけど、どうもなってなくて、さっき黄緑色の毛虫がおったから、「さされた!?」 と思って、先生に御相談して、近くの病院を紹介して頂きました。




診察&レントゲンをして・・・。
診断の結果は・・・。









脱臼&左後ろ足の一番外側の指の骨にひびが入ってました・・・。(毛虫じゃなかった)
全治3週間・・・。
キャリーに引っ掛けたのか、どこでなったのかは分かりませんが、ひびが新しいので、ついさっきなったみたいです・・・。
指は、滅多に折れないらしいです。
あと、骨が薄いらしいです・・・。
じん帯があって、ずれる事は無いので、ぐるぐる巻きとかはしないで、注射2本&お薬が出ました。

c0127617_20361295.jpg





ちゃこ。ごめんね・・・。
私はものすごく責任を感じて涙がポロポロ・・・だ~だ~・・・。
でも一番辛いのはちゃこ。なんだから、毅然とせんと!!!と自分に言い聞かせました。





安静にしなければいけないのですが、わんわんなのでとても難しい!

c0127617_20345237.jpg

「しょーだ、しょーだ。byちゃこ。」








昨日行き着けの近所の動物病院へ行きました。
「ちょっと、歩かせてみて。」と、先生。
ちゃこ。は・・・。
つったかったったった~と冒険を始めました!!!
「ほんとにそうですかぁー?折れてたらこんなに歩けませんよー。」と、先生。
た、たしかに・・・。
ちょっと、歩く時にピョンっとするのはおかしいらしく、これは、腰みたいです。
一応3週間は安静に、とのことでした・・・。
少しだけほっとしたかな・・・。
当の本人はというと・・・。
絶好調に元気です!!!
食欲も、もりもりなので、こちらの心配はないですな。


c0127617_20321030.jpg

うひゃひゃひゃひゃ~のお顔。
[PR]

我が家のコギ達に寝巻きを作りました
子供服のリメイクです。


c0127617_21485060.jpg


あんよに、御注目ー!!!

c0127617_21491973.jpg

ぽっちゃん。お得意の「あんよクロース!!!」





仲良く伏せ
c0127617_21503974.jpg





呼んでみた
c0127617_2151274.jpg

可愛い~!!!



最後に、なしゃけない顔のぽちょ。
c0127617_21514971.jpg

[PR]

敬老の日にちなんで、おかあちゃん(祖母)に、日頃の感謝の気持ちを込めて、LINETTさんのパターンを使って、綿ちりめんでワンピースを作りました♪♪♪



こちら


c0127617_16543755.jpg




こちら、あきのアップ。

c0127617_1655376.jpg





喜んでもらえてよかった!!!
来月は、おかあちゃんの誕生日だから、次は何にしようかな・・・

[PR]

中1の時からの心友、「しおりんご」から、可愛いモノ達が送られてきました★★★

心友=こことも、こころのとも。
と読みます。

私達二人は、中学の時から、 「こりす隊」 という二人組みです
♪♪♪
しおりんごが1号で、私が2号です



こちらが、しおりんごから届いた可愛いモノ達ですー!!!

じゃんじゃじゃ~ん!!!

c0127617_16401791.jpg



さすが!こりす隊!りす柄サイコーですなっ♪♪♪




こちら左の、こりすスタンプのアップ★ (ちと、ピンボケぎみになってしもうたっ)
c0127617_164422100.jpg

可愛い!!!


とっても嬉しい!!!
しおりんごちィ、どうもありがとう
★★★
さっそく大切に使うね!!!

[PR]

昨日のアジ練は暑かった~!!!
mama.と、私は体力がとっても無いので、もぅバテバテで、ぐったしでした・・・。


涼むぽちょ。

c0127617_17255262.jpg

最近絶好調のぽちょ。


私がバテバテだったので、ちゃこ。の写真を撮りそびれました・・・。
ごめんね、ちゃこちゃん・・・。




Kさん家が3頭目に迎えたボーダーコリーの「はるかちゃん」が来てました
★★★
c0127617_1733262.jpg

かわいかったぁ~!!!



相変わらず、悪~ィ顔する、ぽちょ。・・・。
c0127617_17361425.jpg

ごめんね~!!!  はるかちゃん・・・。



はるかちゃんが、後ろを向いた隙に、情報収集!!!
今じゃー!!!
c0127617_17384178.jpg



さらに、情報収集!!!
c0127617_17395779.jpg





アジリティの2度に上がってから、今1つつかめてないのが、ちゃこ。に伝わるのか、納得な走りが出来ません・・・。
あと、最近私がぽちょ。を可愛がりすぎたのか、ちゃこ。は少しぐれてました・・・。反省。
昨日夜、ちゃこ。に、「ごめんね」って誤りました。
すると、今日のちゃこ。は、いつものちゃこ。に戻ってました!!!
やっぱりそうだったのか・・・と、またまた反省。
可愛い可愛いちゃこ。ちゃん。




練習後のまったりぽっちゃん

キャリーの中でスヤスヤ。
c0127617_17521115.jpg




こちらは、ポメポメのケンちゃんです
可愛い
★★★
c0127617_17541595.jpg






なんとまぁ、「ごめんね」の多いブログになってしもうたのぉ。
[PR]

梨狩りから帰って、ちゃこぽちょ。をお庭でしゃんぷぅしました

まず、ちゃこ。から。

c0127617_22593281.jpg

ゴシゴシ。






c0127617_2302056.jpg

あわあわ。





もう出たいじょ・・・。
c0127617_2313211.jpg






「なにしよんの~?」と、ぽっちょり
c0127617_2324391.jpg






一緒に入ってみました
c0127617_2332472.jpg






脱走ぽちょ。!!!

やっほ~い
★★★
c0127617_2345830.jpg

びしゃびしゃ~。






つかれたぞぉ・・・zzz。
c0127617_236494.jpg

[PR]