~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

ここいらで、ちょっくら休憩



広ーい芝生の所で走ったじょー!
ここは、すんごく寒かった~。
コギ達はいつもの様に、ふもふも・・・。



「そろそろ広い方へ行ってみるかの
」  (ちゃこ。)


c0127617_10542291.jpg



「あっしも、後に続くでやんす」  (ぽちょ。)

c0127617_10593227.jpg








「よっしゃぁー!走るじょー!」  (ちゃこ。ぽちょ。)

c0127617_11098.jpg


必死な顔で追いかけるぽっちゃん。です。










ひと運動したところで、つぎへ移動。




用作公園という所へ・・・。




もみじがとってもキレイなとこです






「ひゃっほーい!♪♪♪」  (ちゃこ。ぽちょ。)


c0127617_1155782.jpg








あたり一面に散ったモミジの上での一枚

c0127617_1172155.jpg





c0127617_1191180.jpg





c0127617_1194057.jpg








いやぁ~キレイでしたなぁ~










その8。へ続く・・・。

[PR]

朝、ひとっ風呂あびて、朝食へ・・・。







土鍋で炊かれたごはんがおいしっくって・・・!!!


c0127617_23113825.jpg






あさごはん


c0127617_22444783.jpg


後からもう3品くらい出てきました。









出発前に、お部屋の前で記念撮影

c0127617_22463491.jpg






昨日行きそびれた「薔薇屋」さんへ・・・。

ここで朝のティータイム


c0127617_2250852.jpg




ここのお店に来た目的である、お風呂に入れる薔薇の花のセット(1パック350円が300円!!!)を2パック購入♪♪♪



それと、偶然知ったのですが、このお店で猪肉と、鹿肉(お刺身用)を売っていたので購入!!!  (ちゃこ。ぽちょ。大喜び☆☆☆





こちらを出発して、「くじゅう夢の大吊橋」へ・・・。

c0127617_22563698.jpg



前回来た時、高所恐怖症の私は、半分行った所でUターン・・・。

mama.は平気なんです!


なので、今回は駐車場から撮影のみに・・・。


この日も沢山の人でした!!!







滝。

c0127617_230165.jpg





柵に付いちょった鳥さん。

c0127617_2332241.jpg





私達が次へ移動する頃に、パラパラと雨が・・・。




その7。へつづく・・・。

[PR]

さてさて、夕食のお時間です





コギ達は、しばし、お部屋(キャリー)にて待機です・・・。

c0127617_22404070.jpg







こちらのテーブルですね
手前はお部屋の鍵です。


c0127617_22223125.jpg







このお宿の照明はキレイ☆☆☆
私の後ろにあった照明のお花の色が気に入ったので、記念にパチリ。


c0127617_22231784.jpg







じゃーん!!!

c0127617_223228.jpg






まずは、カンパーイ☆☆☆

私はお酒を飲まないので、何かをつまんで、写っております。


c0127617_2261872.jpg







食べ進めていると、次がやってまいりました。

ますの塩焼きー。


c0127617_225697.jpg


おいしかったーぁ






お鍋ができたみたい。

骨付き鶏肉の入ったので、だしがよぅ出ちょっておいしかった


c0127617_2285473.jpg







次は茶碗蒸し。

c0127617_221130100.jpg


うっすら、あんがかかっちょって美味なり!






次は、猪肉のビーフシチュー。


c0127617_22134592.jpg


やわらかかった~。







おなかが一杯で苦しい~!!!













だがしかし!


デザートは入るんですなぁ・・・。


c0127617_22161148.jpg







おいしくいただいて、満腹になった所で、お部屋に戻ることに・・・。

お部屋のテレビの映りがあんまりよろしくないので、DVDを借りて(無料)戻ることに・・・。







お部屋につづく道にある照明。


c0127617_22241774.jpg


ステキ




この後お風呂(源泉掛け流し)に入ってぐったし・・・。

いい湯でした☆☆☆



結局DVDは見ないで次の日返却・・・。







その6。へつづく・・・。

[PR]

日も落ち、真っ暗になった頃、本日のお宿、「花心」さんへ





全室離れになっており、車を目の前に停めれるので、荷物の多い我が家には、とても便利でした。





お部屋の名前は、「菜の花」。


c0127617_13462613.jpg






お部屋に入ってみると、ウェルカムスイーツが

c0127617_13562326.jpg


ごまプリンでしたー





室内は、私好みでした
アロマポットに、お茶っぱが入っていたので、キャンドルに火をつけてみると、ほんわかお茶の香りがしてきました




c0127617_1421915.jpg





ベッドが2つなので、私はこちらの畳のおへやにお布団を敷いて寝ました。

c0127617_142508.jpg







洗面所。

c0127617_1452886.jpg


c0127617_14862.jpg






トイレ。

ペーパーホルダーが可愛かった


c0127617_147492.jpg







スイッチ。

c0127617_1474488.jpg







鏡。

c0127617_1484326.jpg







内風呂。

c0127617_1492751.jpg







着替え。

上のかごに入れて、移動できます


c0127617_1410169.jpg







そろそろ夕食の時間です







その5へ続く・・・。

[PR]

耶馬溪に到着ー



ものすごい人が多かったです!!!
観光シーズンですものねぇ・・・。


c0127617_13123939.jpg





お昼はとろろそば。

c0127617_13133447.jpg








ここに来たら、必ず1個は、その場であつあつを食べて、買って帰る「そばまんじゅう(1個7円)」。

c0127617_13163966.jpg


おいしかった



急な階段を降りてみた。
小さな川が流れています。


c0127617_13181931.jpg



水がとっても澄んでいました!

c0127617_1319245.jpg


川に散った紅葉たちが、なんともいえませんなぁ~。

c0127617_13194694.jpg



c0127617_13195921.jpg



記念に1枚

c0127617_13201249.jpg


ちゃこ。ぽちょ。何だか、なしゃけないお顔・・・。
そこがまた可愛いんですなぁ~
☆☆☆





その4。へ続く・・・。
[PR]

秋月に到着






だいぶ紅葉しててキレイでした


c0127617_1237851.jpg








散策開始ー






「ここは、どこじゃ?」 (ちゃこ。)


c0127617_1239032.jpg









赤がキレイ

c0127617_12402821.jpg









「ちょっと座ってみるかのぉ」 (ちゃこ。)

c0127617_12534039.jpg










「疲れたけぇ、カートにのっちょくじょ」 (ちゃこ。)

c0127617_1255238.jpg


「楽ちんですなぁ」 (ちゃこ。)









c0127617_1257022.jpg









次は、ぽちょ。
「あっしも疲れたでやんす~。」 (ぽちょ。)


c0127617_12574789.jpg








その3.へ続く・・・。
[PR]

19日、20日と、年に一度の九州旅行に行ってきました♪♪♪

朝5時に出発ー!



壇ノ浦SAにて、朝食バイキング。


c0127617_1051598.jpg




食べた後、関門橋をバックに、ちゃこ。ち
ゃん


c0127617_1010276.jpg


朝日がまぶしいじょ。 (ちゃこ。)



ぽちょ。は猫ちゃんに興味を持つが・・・。

c0127617_10112713.jpg



威嚇されてしまいました・・・。






少し移動して、古賀SAのドッグランで休憩ターイム。


c0127617_10145578.jpg





やっぱり、いつものように、ふもふもタイム。

c0127617_1020925.jpg





かわいい桃尻☆ 
ちゃこ。ちゃん


c0127617_1021415.jpg





たったか、たったか、ぽっちゃん。です

c0127617_10263898.jpg






その2.へつづく・・・。
[PR]

今日は、ぽちょの3さいのお誕生日です♪♪♪
おてんばビクビクぽっちゃん。も、もう3才です。
早いものですなぁ・・・。





記念撮影を試みましたが、バースデーケーキ(おいも)に、くぎづけになってしまい、大暴れしてドレスのビーズの紐が破れてしまい、ナクナク断念・・・。

なので、去年のお誕生日の記念写真をのせます・・・。



c0127617_21591164.jpg



親ばかですが・・・可愛いー!!!




今日のメイン!!!

「バースデイおいもけーき」(やぎみるくがけ)☆☆☆
お目目は、かりかりふーど


c0127617_2221390.jpg





私が待たすものだから、コギ達は、ひんひんひゃんひゃん~。

c0127617_225506.jpg




「早よぉせぇ~早よぉせぇ~」 (コギコギ隊)

c0127617_2252491.jpg




「まだかぁー」 (ぽちょ。)

c0127617_226355.jpg




「おりこうでしゅ」 (ぽちょ。)

c0127617_2271491.jpg




よし!

c0127617_2274631.jpg



「上手に上手に食べました

c0127617_221749100.jpg




「あっしも便乗するでやんす♪」 (ちゃこ。)
悪ィお顔。


c0127617_2282972.jpg



可愛い可愛いコギさん達☆☆☆
大事な大事なコギさん達☆☆☆

[PR]

帰りの高速の「七塚原SA」にドッグランがあったので、休憩ターイム

電灯が1つしか無かったので、車のライトを照らして、ふもふもする事に・・・。


入り口


c0127617_21193916.jpg



入ってすぐに、水飲み場。

コギ達は当分ここでうろうろ・・・。
暗くて写りが少々良くないですが・・・。


c0127617_21213942.jpg


まだ、うろうろ・・・。

c0127617_21285567.jpg



あんよとか洗えるように、シャワーがついてます!
水飲み器も!


c0127617_21255989.jpg



御親切にも、新品のうんちっち袋(ビニール袋)&スコップ&うんちっち用ゴミ箱までありました☆☆☆

c0127617_2125685.jpg



周りはこんな感じでした
慣れてくると、てってけ、てってけ小走りしたりしてました♪♪♪


c0127617_21263680.jpg



一運動した後の一杯

車のライトに照らされて・・・

これこれ
 (ちゃこ。)


c0127617_21303945.jpg



なかなか良いドッグランでした♪♪♪




こちら大山のふもと近くのお店で買った「カレーパン」&「からあげ」


c0127617_21331988.jpg


とてもおいしかったです



今回の、島根・鳥取。日帰り小旅行とっても充実してて、楽しかったです♪♪♪
また行きたい・・・☆☆☆

[PR]

境港に到着ー


まずは、ふもふも・・・


c0127617_18252087.jpg




その後、あっし達は車でお留守番でやんす・・・。


人間達は、新鮮海の幸を買いにれっつらどん!!!




巨大鬼太郎。
地面に、いったんもめんが!!!


c0127617_18282848.jpg


数年前来た時には無かったような・・・。





いかの一夜干しが、4枚で500円

いか好きの我が家は即買いです
しかも4袋
帰ってすぐ冷凍しました




我が家は瀬戸内海側に住んでるので、日本海の魚のサイズにびっくらこいた!!!
コギ達より長いくらいの、ありえんくらい大きいタコの足とか・・・。
あじ1ケース1500円とかあって、買って帰りたかったけど、断念・・・。




次に、大山へ!!!
日が落ちてきたけ、急げ!!!


c0127617_18373211.jpg


「しゃむいけ~、はよ車にもどる~」
と、ふるえてみせるちゃこ。やん。


c0127617_18391298.jpg



天気の悪いのと、日暮れが重なって、暗いけど記念撮影

c0127617_18404562.jpg



黄色がきれい・・・


スキー場
ここでも少し走りました


c0127617_18413428.jpg


コギさん御一行は帰りの路へ・・・。

c0127617_18432689.jpg

[PR]