~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

カボチャくんと、スイカちゃん☆☆☆



キメポーズ
♪♪♪


c0127617_22383314.jpg







スイカちゃんと、何故かフレームインのぽちょやん。

c0127617_22403117.jpg







とっても人なつっこくて、可愛いパグちゃんです☆☆☆










どこからか、遊びに来た鳥さん


「来たよー」 (鳥さん。)


c0127617_22413464.jpg










お家にて・・・。




すやすや~・・・。


c0127617_22431026.jpg







「疲れたでやんすぅ~」 (ちゃこ。)

c0127617_2244222.jpg







可愛い♪♪♪



ぽちょ。は、言うまでも無く、ぐったしでした・・・。











コーギーのランキングに参加しております頑張ったちゃこ。ぽちょ。にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

午後からちゃこ。の番





ちゃこ。の時は写真が撮れないので、終わってから、mama.にちゃこ。とやってもらいました






「ジャンプでしゅねっ」 (ちゃこ。)


c0127617_22132673.jpg





すちゃっ!!!

c0127617_22155023.jpg











Aフレームをやってみよう

c0127617_22165451.jpg







「ここを登って降りたら、おやつがあるんでしゅ!!!」 (ちゃこ。)

c0127617_22184821.jpg








「ほら!あったじょ♪♪♪」 (ちゃこ。)

c0127617_22193332.jpg












次は、シーソーをやってみよう



「ここいらで、こーやって体重移動をするんでしゅよ。」 (ちゃこ。)


c0127617_22203120.jpg







「そんでもって、この下にはぁ・・・」 (ちゃこ。)

c0127617_22215862.jpg







「おやつ♪♪♪」 (ちゃこ。)

c0127617_22233057.jpg











仕上げは、スラローム

c0127617_22241027.jpg




撮り遅れた・・・。








この日も元気よく走ってくれました
☆☆☆










コーギーのランキングに参加しております
頑張ったちゃこ。にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

先週の日曜日はアジ練でしたー





まず、ぽちょ。の番。



始めは、布トンネルの練習!


いつもは怖くてなかなか入らんぽっちゃん。・・・。





だがしかし!!!




mama.が布トンネルの準備をしよる時から、周りをピョンコ、ピョンコ!!!



おぉ?!






いざ出陣!!!



「とりゃ~ぁ!!」 (ぽちょ。)


c0127617_21441066.jpg





いったー!!!






そんでもってー。




c0127617_21464194.jpg



ジャーンプッ!

c0127617_2147212.jpg






この後も次々とくぐってジャーンプッ!!!

c0127617_21534019.jpg



c0127617_21512885.jpg






布トンネルからの、

c0127617_21521956.jpg






ジャー・・・

c0127617_2153186.jpg






ンプ!

c0127617_21555744.jpg







からの、ダーッシュ!

c0127617_21541519.jpg










布トンネルを克服したぽちょ。☆☆☆

すごいぞー!






だがしかし・・・今まで平気じゃったシーソーが怖くなったぽちょ。でした・・・。








「疲れたじょ~。おやつー」 (ぽちょ。)


c0127617_21581822.jpg






よく頑張ったぽっちゃん。でした♪♪♪









コーギーのランキングに参加しております
頑張ったぽちょ。にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

親コギの上に、子コギ 

c0127617_16562922.jpg








まったりぃ~。

c0127617_16575039.jpg








この時は、仲良しだったのに・・・。(真相は後ほど・・・。)

c0127617_16582188.jpg












このピンクっくのクッションが最近のぽちょ。のお気に入り

c0127617_16594285.jpg








「これこれ☆☆☆」 (ぽちょ。)

c0127617_1714367.jpg












「目が覚めたじょ」 (ちゃこ。)

c0127617_1725514.jpg














この後意味不明のケンかをして、傷心のぽっちょり。・・・。
「隠れるじょ。」 (ぽちょ。)


c0127617_1734989.jpg








「ひんひん丸でしゅ・・・。」 (ぽちょ。)

c0127617_174305.jpg













お互いが戦って、お互いが傷心でした・・・。

ちゃこ。は私に抱っこっこでした・・・。










コーギーのランキングに参加しております
傷心のちゃこ。ぽちょ。にポッチをお願いします!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

さぁ!やってまいりました!

今日のねむねむ隊のお時間です






トップバッターはぁ・・・。











我らが、ちゃこ。やん
☆☆☆


c0127617_21145297.jpg











あご枕ならぬ、あご机でございます!

c0127617_2116188.jpg



くれくれ光線をしていたら、眠くなったらしい・・・。
















お次はー・・・。












ぽっちょり。-☆☆☆











「必殺!シュワッチでしゅ!」 (ぽちょ。)


c0127617_21211947.jpg







寝ぼけちょるらしい・・・。 (笑)









c0127617_21225690.jpg



中のベッドが細長くなって、それに合わせちょるらしい・・・。 (笑)







以上、ねむねむ隊の時間でしたー












コーギーのランキングに参加しております
可愛いねむねむ隊にポッチをクリックしてね!!!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

水曜日コギ達は、[DOG LOVE]さんへ、トリミングに行ってきました







お迎えにいったらぁ・・・???





壊しそうなくらいドアに体当たりしまくって・・・。





「待ってましたー!!!」



と、猛ダッシュ!!!



c0127617_2143421.jpg








こっちも、





「待ってましたー!!!」





と、ナデナデ攻撃♪♪♪









ホント可愛いコギさん達
☆☆☆












コーギーのランキングに参加しております
キレキレになったちゃこ。ぽちょ。にポッチをお願いします



            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

ボーダーコリーのプレシャスちゃん

とっても可愛い

美人わんちゃんです!!!


c0127617_22461233.jpg






お目目もかわいい

c0127617_2247521.jpg










「何か・・・。」 (ちゃこ。)

c0127617_22481146.jpg














「とってもぉ~・・・。」 (ちゃこ。)

c0127617_22483818.jpg














「眠いでしゅ・・・。」 (ちゃこ。)

c0127617_2251371.jpg















終わってから、たわむれる皆の衆ー。

c0127617_22561179.jpg







さすらう、ちゃこ。やん・・・。

c0127617_2304174.jpg










どうしていいか分からんぽっちょり。・・・。

c0127617_2331312.jpg










捕獲ー!!!

c0127617_2351637.jpg










「抱っこっこでしゅ」 (ぽちょ。)

c0127617_2371158.jpg













お家にて・・・。


ぐったし・・・~。


c0127617_238926.jpg









コーギーのランキングに参加しております

ぐったし、ねむねむ隊のコギ達にポッチをクリックしてね!!!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

かわいいちゃこ。やん♪♪♪

c0127617_2223238.jpg






ほほえみですよ」 (ちゃこ。)

c0127617_2281035.jpg








気球が飛びよった

c0127617_2293915.jpg










しゅがぁちゃんと、ばにらちゃん

c0127617_22141664.jpg






ばにらちゃんは、みゆみゆ星人さんのTシャツをリメイクしたわん服を着てくれてました

かわいい♪♪♪

c0127617_22169100.jpg












パグのかぼちゃくんと、すいかちゃん

newわん服でポーズ


c0127617_221702.jpg











シンバくん、綿入りベストを着て・・・

c0127617_22225660.jpg






かわいい☆☆☆

c0127617_22243693.jpg









その3.へ続く・・・。












コーギーのランキングに参加しております
チャコ。ぽちょ。応援のためにポッチをクリックしてね!!!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

日曜日に、訓練所にて、アジリティーの模擬競技会が行われました



1人3回出陳OKだったので、ちゃこ。は、AG2、JP3、JP2に出て、ぽちょ。は、アトラクション1,2、JP1に出ました



検分を眺めるちゃこ。


「ふもふも。」 (ちゃこ。)


c0127617_2134230.jpg








「どこにいましゅかぁ~?」 (ちゃこ。)

c0127617_21355739.jpg








「どこにおるんかねぇ~?」 (ちゃこ。)

c0127617_21363618.jpg







ちゃこ。は、JP3はクリーンラン☆☆☆

あとは、私のハンドリングミスで失格・・・。

でも最後まで走ってよかったので、最後まで楽しく走れました☆☆☆











待機中のぽちょ。



お耳をひっくり返しても平気なぽっちゃん。


c0127617_21375265.jpg







足元に御注目ー!!!

c0127617_2141185.jpg









「上手にホリホリ出来たよ♪」 (ぽちょ。)

c0127617_21414733.jpg


お鼻に土ついてます。





ぽちょ。は、アトラクション1,2ともクリーンラン☆☆☆

JP1は、布トンネルは無しで、スラロームガード付きで出陳しました。

上手にゴールまで走りましたー!!!








c0127617_21465493.jpg


いつもの様に引っ付きたいぽちょ。






c0127617_21482963.jpg


何とも言えんお顔・・・。








その2.へ続く・・・。













コーギーのランキングに参加しております
頑張ったちゃこ。ぽちょ。にポッチをクリックしてね!!!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

ぽちょ。が、トンネルを怖がらないようにと、去年我が家にやって来た新道具!!!






ジャーン!!!


c0127617_21335766.jpg








通常より小さいサイズのトンネルです

c0127617_21351037.jpg



コタツの周りに広げて・・・。








まず、ちゃこ。が






「やっほぉ~♪♪♪」 (ちゃこ。)


c0127617_21431324.jpg












「Uターン」 (ちゃこ。)

c0127617_21403580.jpg












肝心の、ぽちょ。は・・・???













・・・。











「来たよぉ~おやつー!!!」 (ぽちょ。)


c0127617_21432513.jpg











「戻るじょ!!!」 (ぽちょ。)

c0127617_21463890.jpg











「ひゃっほ~い☆☆☆」 (ちゃこ。)

c0127617_21472675.jpg













「楽しくなってきたじょ♪♪♪」 (ぽちょ。)

c0127617_21484029.jpg











勢い余って2人無理やりいっぺんに・・・。

c0127617_21494233.jpg






両端からいっぺんに入っても、上手にすれ違って出てきます












トンネル練習の後のコギ達
☆☆☆


c0127617_2151895.jpg




とっても、いいお顔ですー!!!
(目線は、おやつですが・・・。)








「走ったじょ~♪」 (ちゃこ。)


c0127617_2153837.jpg









「なんだか今日は怖くなかったじょ」 (ぽちょ。)

c0127617_21545382.jpg









「早くおやつを頂戴なっ♪♪♪」 (ぽちょ。)

c0127617_21563753.jpg











お家での練習のかいあってか、この前の日曜日のアジ練では、トンネル拒否せずに、すんなり入って行きましたー!!!パチパチパチ(拍手♪)ー☆☆☆














コーギーのランキングに参加しております

ぽちょ。の頑張り&可愛いちゃこ。に、ポッチをクリックしてね!!!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

  

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧