~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

にっこし出来るようになりましたぁ~

c0127617_18583269.jpg







いひひひひィ~

c0127617_18592126.jpg









ある日、一緒にキャリーに入っておりました。

c0127617_18595216.jpg




少し撮り遅れましたが・・・








ダブル悪ィお顔!(笑)


c0127617_1905861.jpg


c0127617_1924566.jpg








ぽちょ。です。

c0127617_1931329.jpg









コギ達は何を思ふのか・・・。

c0127617_1935953.jpg











コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.のもう1つのブログ、

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

まだ無表情のぽっちゃん。

c0127617_18352886.jpg




ぽよよ~んっとしちょって可愛い

c0127617_18365198.jpg










ある日、ゲージにおったはずのぽちょ。が出てきちょるではないですか!!!

なんでじゃー?!




その現場を捉えたりー!!!












悪ィお顔で必死んなってストッパー開けよったー!!!


c0127617_1839347.jpg




なんとまぁ起用なお口ですな・・・。
見つかっても平気なぽちょ。


c0127617_18402149.jpg










くつろぎ中~。

c0127617_18423221.jpg




まったり~。

c0127617_18432395.jpg





今では細っりなぽちょ。ですが、最初の頃はちゃこ。より大きかったんです!

c0127617_18442165.jpg










「摑まり立ちだって出来るでしゅよ」 (ぽちょ。)

c0127617_18454551.jpg





やっぱり無表情。

c0127617_18472027.jpg










コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]も

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

まだ無表情のぽっちゃん。

c0127617_18352886.jpg




ぽよよ~んっとしちょって可愛い

c0127617_18365198.jpg










ある日、ゲージにおったはずのぽちょ。が出てきちょるではないですか!!!

なんでじゃー?!




その現場を捉えたりー!!!












悪ィお顔で必死んなってストッパー開けよったー!!!


c0127617_1839347.jpg




なんとまぁ起用なお口ですな・・・。
見つかっても平気なぽちょ。


c0127617_18402149.jpg










くつろぎ中~。

c0127617_18423221.jpg




まったり~。

c0127617_18432395.jpg





今では細っりなぽちょ。ですが、最初の頃はちゃこ。より大きかったんです!

c0127617_18442165.jpg










「摑まり立ちだって出来るでしゅよ」 (ぽちょ。)

c0127617_18454551.jpg





やっぱり無表情。

c0127617_18472027.jpg










コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

久しぶりの「ちゃこ。ぽちょ。ヒストリィ」であります





この写真は、3頭が新しい家族に向かえられて、4頭になった頃です。

ぽちょ。が一番早く方耳がピョンっと立ちました!

体は一番ちびっ子ぽちょ。やんです。


c0127617_1754190.jpg









この頃少し大きくなったので、女の子、男の子2頭ずつゲージに入れてました。

右がぽちょ。です

もう両耳がピョーン


c0127617_17582638.jpg









こちらも右がぽちょ。

左の子は、何故か立ってうんちっちしよったなぁ・・・。


c0127617_1803170.jpg








トイレに無理やり2頭が入ってねんね・・・。(笑)

c0127617_1844440.jpg















3頭が新しい家族に向かえられて、ちゃこ。ぽちょ。だけになりました。

c0127617_1864171.jpg






まだトイレが確実ではなかったので、ゲージにいる事が多かったです。

c0127617_1882499.jpg







あんよが、はみ出ちょる・・・(笑)
&悪ィお顔・・・(笑)

c0127617_18122463.jpg


c0127617_18102865.jpg








ちゃこ。は、なんだかぽちょ。が気になるらしい・・・。

c0127617_18115719.jpg









「お風呂入ったでしゅ。」 (ぽちょ。)

c0127617_18132928.jpg




「あっしは慣れたもんでやんすよ☆」 (ちゃこ。)

c0127617_18151631.jpg













コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.のもう1つのブログ、

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

3月23日(日)、福岡にて、今年最初のアジリティ競技会がありました!!!





なんとまぁ~じょん降りの雨!!!


しかも、ちゃこ。が出陳する2度の時が、降る降る・・・。






ちゃこ。のヒートが重なったので、順番は一番最後になります。







午前中、ちぃとばかし仮眠をとるため車へ・・・。

ちゃこ。ぽちょ。をキャリーから出して、ふもふも中


c0127617_21534350.jpg







ちゃこ。は私と後ろでまったりですが、何故かぽちょ。は運転席&助手席がお気に入りらしい・・・。

c0127617_2203279.jpg



c0127617_2205772.jpg








遠くに、ひょっこり隊がおる・・・(笑)

c0127617_2212490.jpg








すちゃーっと来て、

「おやつ???」 (ぽちょ。)


c0127617_2214471.jpg










午後からいざ本番!!!

雨もジョンジョン、地面はグチョグチョ&粘土ちっく・・・。

田んぼみたい・・・。

何が一番心配って、ちゃこ。が怪我せんかが一番心配でした。

そんなコンディションの中、ちゃこ。ちゃん怪我もなく頑張って走りました!!!

よく頑張ってくれました!!!




結果は・・・?

AG2度JP2度共にタイム原点でポイントもらえましぇんでした・・・。


でも、ちゃこ。と一緒に走れる事が何よりです☆☆☆

どろどろ&びっしゃんしゃんのちゃこ。を見ると、キュゥ~んとなります。

可愛くて可愛くてしかたがありません!!!









やんごとない我が家のコギさんは、競技の後キレキレするために、ミニお風呂に入りました



c0127617_2245636.jpg



お湯とお水を持って行っているので、薄めて入ります。

ぬくくて気持ちいいのか、まったりしてました(笑)

「おなかと、あんよをキレキレしてもらうでやんす♪」 (ちゃこ。)


c0127617_2217688.jpg








すすぎが終わったら拭き拭き

最後に、乾かせないのでバスローブを着てキャリーへ。


c0127617_22181286.jpg






「ほっかむりー」 (ちゃこ。)

c0127617_22191966.jpg









げんげん君も入りました

c0127617_2220369.jpg






「僕もキレキレです

c0127617_22223268.jpg




まったりして可愛かった☆☆☆









次は、4月6日の大阪大会に出陳です!!!

大阪初めて~。












コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為ポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.のちょっこりブログ。]も、

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

ちびコギ達ー♪♪♪

c0127617_17463540.jpg









ぽちょ。・・・かな?
可愛い~!!!


c0127617_17471567.jpg










毎日体重を量ります


こちら、ぽちょ。です


ぽちょ。は、7頭の中で、一番ちびっ子で、産まれた時も、200g台でした。


なしゃけないお顔・・・(笑)


c0127617_17493498.jpg












一頭ずつ記念撮影


「あたち、ぽちょ。でしゅ」 (ぽちょ。)



c0127617_17505821.jpg













クリスマスカード用に撮影


c0127617_17525665.jpg







この、ぽちょ。のお得意ポーズ!


今も健在です!



c0127617_17531120.jpg




なんて可愛いんでしょう!!!






てちてち出来るようになって・・・


やんちゃコギ達です!


奥のコギは何しよんじゃ???



c0127617_17543969.jpg















コーギーのランキングに参加しております


可愛いちゃこ。ちびコギ達応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ruricogi.のもう1つのブログ、
[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]も、
どうぞ宜しくお願いします

[PR]

2004年10月19日。


ちゃこ。ちゃん2回目のお誕生日
☆☆☆



c0127617_1772811.jpg






この時ちゃこ。のおなかには、ちびコギ達が・・・。










なかなか産まれんかって、何度も病院に行ったりと、あたふた・・・。


待っても待っても産まれんし、ちゃこ。が苦しそうなので、病院へ行くと、帝王切開する事に・・・。


少し時間がかかるとの事で、ちゃこ。を預けてお家に帰りました。


ものすごく不安で・・・。










電話がかかってきて、「産まれた」との事!!!


急いで病院へ!!!


想像しとったより子犬が大きい!!!
(平均300gくらいだったかな?)


大きい子犬が7頭もおったから、出てこんかったみたい。






ちゃこ。に会いに行くと・・・ほっそりして、体がひんやり・・・。


歯茎も真っ白!


何とも言えん表情・・・。


「よく頑張ったね!!!ちゃこ!!!」











ちゃこ。の点滴が終わらんから、一回お家に戻りました・・・。






ちゃこ。が戻ってきました


おなかが、骨と皮だけみたいに細くなって、抱っこっこすると折れるんじゃない?!っていうくらいでした・・・。







ちゃこ。と、ちびコギ達


可愛い可愛い皆の衆
☆☆☆



c0127617_17103047.jpg


自分からこの中に入って寝るちゃこ。










ちゃこ。はお乳があんまり出んかったから(少なすぎて酸欠状態!)、2時間おきにミルクをあげました。



c0127617_1728872.jpg








題して!


「スフィンクス飲み☆☆☆



c0127617_17261279.jpg











すやすや~


c0127617_1729391.jpg











お世話をしてみる。

この子は、ぽちょ。かな?



c0127617_1730082.jpg














ちゃこ。親子♪♪♪


c0127617_17303132.jpg















コーギーのランキングに参加しております

頑張ったちゃこ。ちゃんにポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ruricogi.のもう1つのブログ、
[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]も、
どうぞ宜しくお願いします

[PR]

2003年、クリスマスカード用に作ったコートを着て・・・。



この表情ぽちょ。っぽい・・・?


c0127617_1028197.jpg












年賀状用に作った、お猿さんの服を着て・・・。

c0127617_103091.jpg









斜めかげんで

c0127617_10304295.jpg



可愛い








気持ち良さそうに寝ちょったので撮っていると・・・。

c0127617_1031577.jpg













見つかってしもうた~。

c0127617_1033789.jpg










「寝るんだじょ~。」 (ちゃこ。)

c0127617_10351438.jpg

















コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      


ruricogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]も、

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

前乗っていた我が家の車にて。







どっかを見つめて・・・。


c0127617_1065071.jpg











何だかまったりしだした様子・・・。

c0127617_108141.jpg










出ました!!!


いいお顔
☆☆☆


c0127617_1091888.jpg














今度はアップで!!!

c0127617_1010681.jpg








思わず笑ってしまいました・・・












前我が家にあったビーズクッション。


ちゃこ。のお気に入りの場所でした


c0127617_10105332.jpg










上手に乗って、うとうと・・・。

c0127617_10122529.jpg
















ふかふかガぁガに、こってんぱ

c0127617_10132792.jpg



















当時のベッド


「ふもふも・・・。確認中!」 (ちゃこ。)


c0127617_1014992.jpg












すちゃっと入りました

c0127617_1015971.jpg



















コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


rurcogi.の、もう1つのブログ

[ruricogi.の、ちょっこりブログ。]も、

どうぞ宜しくお願いします

[PR]

1歳のお誕生日☆☆☆

「とびきりの笑顔でしゅ♪♪♪」 (ちゃこ。)


c0127617_20113327.jpg












2回目のひなまつり

c0127617_2031812.jpg






「はよー食べたいじょ~!」
このケーキ、人間用なので記念撮影のみ・・・。

c0127617_206456.jpg







待て!

c0127617_2063999.jpg








よし!

c0127617_2071048.jpg









「満足じゃぞ・・・」 (ちゃこ。)

c0127617_2074480.jpg














訓練での休憩中~。


向こう側はドリー君です


ちゃこ。が見ております


c0127617_208546.jpg













コスモス畑にて

c0127617_20125454.jpg






「ふもふも・・・これは何じゃ?」 (ちゃこ。)

c0127617_2014285.jpg






おしり

c0127617_20143460.jpg














コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ruricogi.のもう1つのブログ、

「ruricogi.の、ちょっこりブログ。」も、

どうぞ宜しくお願いします

[PR]