~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

koropapaさんの講義はとっても分かりやすく、時間が、あっっっっっと言う間に過ぎたと感じるくらい興味深く勉強になる事ばかりでした!!!



詳しくは、koropapaさんのブログをご覧くださいこちら





講義の後は、koromamaさんによります、わんご飯の実演がありました


そんでもって実食ターイムッ!!!





我が家のコギ達が一番ソワソワ・・・。

お目目がキラ~ン


c0127617_18235814.jpg








ロックオーン!!!
「待てましぇ~ん!!!」 (ぽちょ。)


c0127617_18255261.jpg


興奮しまくりであります・・・。

ちゃこ。はチラ見しよる(笑)








お利口さんに待て中の、ファニーちゃん(右)とトランスくん(左)であります


c0127617_1828134.jpg









これまたお利口さんに待つ、ライン君(右)ジーク君(左)であります

c0127617_1832820.jpg









そして・・・





いざ!!!ヨシ!!!


c0127617_1832428.jpg


c0127617_18331342.jpg






もう夢中!!!
「これこれ~♪♪♪」 (ちゃこ。ぽちょ。)


c0127617_1834164.jpg


c0127617_18355218.jpg








koro隊長も夢中です!!!

c0127617_18375752.jpg









コギ3頭

c0127617_1838455.jpg









わん達のご飯が済んだ後、「地球っ子」さんのご飯を頂きました♪

どれも、とってもおいしかったです!!!








次の日から早速今回のレシピを参考にして作ってみました

作る時から、ワッホ~ン隊は大合唱でした






koropapaさん、koromamaさん、koro隊長、「地球っ子さん」・・・。
大変お世話になりました!!!




あっという間だった今回のセミナー。

また次回も是非是非参加させて頂きたいです!!!

ありがとうございました
☆☆☆








コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

5月6日、koropapaさんによります、わんの食育セミナーが「フレンドリーカフェ地球っ子さん」で行われました☆☆☆





一緒に体験講座を受けたのは、ファニーちゃんトランス君とお姉ちゃん、ジーク君ライン君とオーナーさん、そして、我が家でした。


少人数制で教えて頂けるのでヨカッタです







時間までまだあったので、ドッグランでてちてち・・・。


c0127617_17554083.jpg


珍しく隅っこだけでなく、てちてち出来ていました!!!





c0127617_1814025.jpg






ぽちょ。目線

c0127617_1825645.jpg








ふもふも中のkoro隊長

c0127617_1855978.jpg








ふもふも中のちゃこ。ぽちょ。

c0127617_1865465.jpg










その2.へ続く・・・。





コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

大会も終わり、ちゃこ。ぽちょ。一行は帰りの旅路へ・・・。



帰りも与島SAに寄りました



フィッシャーマンズワーフで讃岐うどんを食べて、お土産を買いました



反対側?の与島プラザで休憩~。


c0127617_190383.jpg






瀬戸大橋。

c0127617_1911973.jpg








人間ちっくな、ちゃこ。やん・・・。

c0127617_192491.jpg








何を考えちょんのかなぁ・・・。

c0127617_1923022.jpg


c0127617_193878.jpg








何だか、哀愁ただようこの表情・・・。

c0127617_1935051.jpg








少し微笑み・・・。

c0127617_1941327.jpg










まぶしかった!!!

c0127617_1944753.jpg










あっという間に前半戦が終了しました。



コーギーのみゆきちゃんの走り見たかったなぁ~。




再来週から後半戦に向けて修行であります!!!




コーギーのランキングに参加しております
ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

今回の結果は・・・?。


JP2・・・ノーミス、タイム点。

AG2・・・点2。(私のハンドリングミス・・・)
      スラロームの入りを失敗して、一回戻
      したおかげか、スピードアップして、ス     
      ラをしてました





でも、今回は今年入ってからの大会の中で一番手ごたえがありました




今回、初の試みたこと・・・。

  出陳前、スタートのテントにキャリーを持って
  いって、ちゃこ。を待機。

  ロングスタートせずに、同時スタートをした
  事。


この作戦は、なかなかヨカッタ気がします。



ちゃこ。ちゃん頑張って走ってくれました!!!

プロのカメラマンが撮影した写真をみると、ちゃこ。ちゃんスッゴク笑顔で楽しそうでした☆☆☆

あまりに可愛かったので、注文してしまいました

この表情を見ると、とっても嬉しくなるし、やっちょってヨカッター!って思います♪♪♪

シーズン後半戦が楽しみです☆






走り終わっての、ちゃこ。やん

「にっこしでやんす☆」 (ちゃこ。)


c0127617_18224074.jpg







まったり~。

c0127617_18225357.jpg








眠くなったぽちょ。・・・。

c0127617_1854841.jpg







椅子でくつろぐぽちょ。

mama.の帽子にお尻がはまっちょる!


c0127617_1823531.jpg







気晴らしにてちてちしてきたよ

「ひゃっほーい」 (ぽちょ。)


c0127617_18254045.jpg








koro隊長

いいお顔です


c0127617_18343719.jpg




今回アジリティーポイントをゲットされました!!!

おめでとうございます パチパチパチィー(拍手


「頑張りましゅたよ」 (koro隊長)


c0127617_18303021.jpg







その3.へ続く・・・。






コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!



            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

5月17日、今年前半戦最後のアジリティ競技会がありました



我が家は前日よる9時頃出発して与島SAで仮眠をとり朝5時過ぎ、会場へ向かいました。



香川大会はめてでした。

徳島大会に何回か出陳していたので、近く感じました。



風が強いときに瀬戸大橋を渡る事が多かったですが、今回は風速0mだったのでヨカッタ~。








今回の会場は、4リンクあって同時にスタートだったので、なかなか皆さんの走りが見れませんでした・・・。






ビギナー1・2


ばにらちゃん


「飛ぶでありましゅ」 


c0127617_17284924.jpg


c0127617_17374149.jpg


しゅわっち!

c0127617_17381391.jpg








あずきちゃん



連写したらネットが写っちょって、いい具合に撮れたのこれだけでした・・・。

残念じゃぁ・・・。


c0127617_17344017.jpg








みしぇるちゃん


「とぅ!」 


c0127617_17354615.jpg


c0127617_17363617.jpg


楽しそうなお顔です

c0127617_17364975.jpg








シンバ君

いいお顔でジャンプしてます


c0127617_17385091.jpg


c0127617_17391166.jpg


真剣でやんす!

c0127617_1739328.jpg








サスケちゃん

地を這うように走る、足がとっても速いコギさん!

テンション落ちんけ、ええなぁ


c0127617_1740213.jpg


c0127617_17401825.jpg







その2.へ続く・・・。







コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

昨日お庭を見たら、知らんわんこがおったー!!!

c0127617_2238156.jpg




あなたはだぁれ???

c0127617_22392797.jpg




首輪してないし、どこの子でしょうか・・・。

嬉しそうにしてました。



さんざんちっちしてどっかにスタコラサッサ・・・。


c0127617_22411556.jpg




大丈夫かのぉ・・・?



と、思いよったら・・・。



今日も、ちゃこ。ぽちょ。がエッライ吠えるけ、もしやと思い外みたら・・・。










来ちょるしー!!!


c0127617_22525490.jpg




しかも、首輪しちょる!!!



どっかからか脱走してくるんじゃろうか???


c0127617_22535035.jpg



ほんの数年前にもこの子に似たわんこが我が家に来よった。

この子かのぉ???


c0127617_22553718.jpg




ぽちょ。が気になるらしい・・・。

一応お鼻が付かんように気をつけました。

何かあったらいけんと思いまして・・・。


c0127617_2321819.jpg





c0127617_22571095.jpg




今日も散々ちっちしてました・・・。

c0127617_22584454.jpg




どこの子でしょうか・・・。

どうしたらええんでしょうか・・・。

自分でどっかに帰って行くから、どっかの飼い犬ちゃんかなぁ・・・。

事故にあいませんように!!!


c0127617_2304043.jpg

[PR]

さてさて問題です!!!

このほっかむりコギさんは、ちゃこ。ぽちょ。どちらでしょうか?


c0127617_2202436.jpg





チッチッチッチッチッチッチ・・・・・。





c0127617_221391.jpg













チィ~ン!

正解は・・・














ぽちょ。でした















2日目のちゃこ。ちゃん


c0127617_2224354.jpg






とってもいいお顔をしております

c0127617_223468.jpg






うひゃひゃひゃひゃ~

c0127617_2241647.jpg







可愛い☆☆☆

c0127617_2253619.jpg










入り口近くの花壇にて。

なんとも言えん顔しちょる・・・。


c0127617_2255835.jpg





ポピーがキレイじゃった

c0127617_226247.jpg












帰り、ガソリンスタンドに寄った時いたツバメさん

c0127617_22251376.jpg



ガソリンスタンドにツバメの巣って多い気がする・・・。







とっても楽しい2日間でした
☆☆☆






コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

どもども~!コノちゃんです☆☆☆

c0127617_21371098.jpg






トマトちゃん、けんちゃん、スープちゃんのオーナーさんのハタママさんのベビィちゃんであります♪♪♪






「ちょっこり座れるようになりまちた」 (コノたん)

c0127617_2142368.jpg









よく、にっこししてくれます


可愛い!!!

c0127617_21434982.jpg








「やほやほ~でしゅ♪」 (コノたん)

この表情ruricogi.お気に入りです
c0127617_21445171.jpg







コノたんでした♪♪♪






その5.へ続く・・・。








コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為ポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

2日間とも、アジリティーの実演に参加させて頂きました



1日目は、いい具合にゴールしました



実演中の写真を、しおりんごちぃが撮ってくれました


c0127617_18462039.jpg




ちゃこ。はタッチ障害が大好き(練習の時おやつがもらえるので・・・)



Aフレームの最後少し飛ばせてしまいました・・・。




c0127617_18483325.jpg





2日目は、まったりとゴールいたしやした・・・









ななき君が、出来上がったジャージを着てくれました

黄色がよく似合ってます!!!

にっこしぃー


c0127617_18515930.jpg












4ヶ月のボーダーコリーのアロウちゃん

すんごく人なつっこくて可愛かった~


c0127617_18543933.jpg





カラーと、リードが出来上がったので、早速付けてくれました

c0127617_18553347.jpg





アロウちゃんにピンクっくピッタシ

c0127617_1856060.jpg


可愛い~!!!








その4.へ続く・・・。









コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

こりんごは、カメラのレンズが気になるのか、よくカメラを見てくれくれました

c0127617_185358.jpg







お話もしてくれるし、音楽にあわせてリズムをとるのが上手!

c0127617_1885948.jpg









かけっこ中のチョッパァちゃん


ばびゅぅ~ん!!!


c0127617_18163698.jpg









Aフレーム中のチョッパァちゃん


すちゃっ


c0127617_1818481.jpg









しおりんごmamaさんの生徒さんと、チョッパァちゃん


ジャーンプッ


c0127617_1821822.jpg



とっても早かったです!!!

c0127617_18205545.jpg


チョッパァちゃん手が可愛い!







にひひの、こりんご

c0127617_18214480.jpg










楽しそう☆☆☆

c0127617_18225154.jpg









いいお顔☆☆☆

c0127617_18234463.jpg











にっこしぃ~

c0127617_18241734.jpg












あっという間の1日でした。

またあえる日が楽しみじゃのぉ~♪♪♪










その3.へ続く・・・。









コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

  

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧