~cogicogihincochi~

cogicogi.exblog.jp

コーギーのchaco.と、そのこどもpocho.と2009年から我が家のこになったriku.、そのオーナー、ruricogi.のまったりな日々の日記。
by cogicogihincochi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

りんく

今日の記事は、サマーカットする前のお話です。



我が家のコギ達をお庭に出すときは、コギガードを開けて、玄関を開けます。



まず、ぽちょ子。が猛ダッシュで飛び出します。



ちゃこ。は、ruricogi.や、mama.が一緒でないとなかなか出ません。



そんなちゃこ。を、ぽちょ子。が、ものすごく誘いにきます。



「早よぅ、遊ぼうやぁー☆☆☆」ってな感じで・・・。



ちゃこ。は、しぶしぶお庭に出ます。



決してお庭が嫌いな訳ではないのです。



ruricogi.や、mama.と遊んだり、てちてちは好きなのですが、「早くお家に入りたいじょ。」と、すぐ玄関の前で待機してます・・・(#。#)



ぽちょ子。は、ちゃこ。と遊びとーて遊びとーてしかたがない様子・・・。



常に付いて回るぽちょ。



「なになに???」 (ぽちょ。)


c0127617_18294636.jpg





「なになに~???」 (ぽちょ。)

c0127617_1830267.jpg





「ふもふもするん???」 (ぽちょ。)

c0127617_18303814.jpg





飽きたんか、飛び出すぽちょ。

「とぅ!!!」 (ぽちょ。)

c0127617_18535627.jpg







ぽちょ。は、よく車の周りを走ります。


c0127617_18331087.jpg




ちゃこ。を誘いながら、ぐ~りんぐ~りん(笑)

c0127617_1834766.jpg




賢いちゃこやん。は、ぽちょ。が回ってきたら「ワンワンワンー!!!」と、言ってはやしたてて、50センチくらいしか移動しません・・・(笑)

ぽちょ。だけ走っております・・・(笑)

大興奮!!!


c0127617_18371719.jpg







走ったあとは、スラローム

c0127617_18391045.jpg




元気良くジャーンプ

c0127617_18411991.jpg





ちゃこ。ちゃん、スラロームはするけど、お家でジャンプはしません。

コンクリートじゃしね・・・。

芝生にしたいね・・・。


c0127617_18423620.jpg







おやつをもらう時♪

「おりこうさんでやんすよ☆☆☆」 (ちゃこ。ぽちょ。)

c0127617_18444228.jpg







おもしろい我が家のコギさんです♪♪♪







コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

我が家の「ねむねむ隊」でございます。





人間ちっくな、ちゃこ。やんです。


c0127617_1945774.jpg






ちゃこ。ちゃん、お布団や、ふぁふぁふかふかが大好き☆☆☆






あっ!起きた!






「何でやんすか???」 (ちゃこ。)


c0127617_19474889.jpg








続きまして、わんわんちっくな?ぽちょ。子





洗濯しようと、つくねちょった毛布にいつの間にかコギが!!!









c0127617_19551229.jpg




自分でええ具合に巣作りしちょった♪♪♪





「ねむねむでしゅよ・・・。」 (ぽちょ。)


c0127617_19561182.jpg




本犬は完璧なんじゃろうなぁ~。(笑)






「もちろんでしゅよ~。」 (ぽちょ。)

c0127617_19572310.jpg





ぽちょ。子も、ふぁふぁふかふかが好きなんですな☆☆☆







コーギーのランキングに参加しております

可愛いねむねむ隊の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

土曜日の朝、雨がポツポツぎみの中、我が家コギ一行はアジリティの練習へ・・・!!!


広島に近づくにつれ、雨脚が・・・。


幸い訓練所は曇り


よっしゃぁー!


と、思い準備しよったら・・・雨が・・・(#。#)


だがしかし!


帰ってシャンプーするつもりでおったので、いざコギさん達出陳


ちゃこ。は、びっちょんちょんの地面をピチャピチするのが好きなので、雨は平気なのですが、この日はもんのすんごい湿気!!!


この湿気に、ちゃこ。もruricogi.もやられました~(;。;)


ぽちょ。は、この日はおやつより、おもちゃを使った方がよく走ってました☆






練習後のコギ達


「待ってくれ~い。」 (ぽちょ。)


c0127617_15415321.jpg




2頭同時にスラローム☆☆☆


最後まで行くからスゴイ (☆。☆)


c0127617_15443182.jpg




「早う来~い」 (ぽちょ。)

c0127617_1546215.jpg




「あ~楽しっ」 (ちゃこ。)

c0127617_15472389.jpg




「うひゃひゃひゃひゃー」 (ちゃこ。)

c0127617_15482514.jpg




さすらいちゃこ。

c0127617_15491560.jpg


c0127617_15495171.jpg






キャリーに入る前に、ドロドロのお腹と、あんよをジャブジャブ。


ぽちょ。やん、お目目がまん丸こっこ (0.0)


c0127617_15511126.jpg




されるがままです(笑)

c0127617_15524138.jpg






ちゃこ。-!


「呼ばれたでやんす」 (ちゃこ。)


c0127617_15555069.jpg




「おっと・・・。」 (ちゃこ。)

c0127617_1557652.jpg




「ジャブジャブでやんすか?」 (ちゃこ。)

c0127617_15575722.jpg




にっこし~☆☆☆

c0127617_15583395.jpg




「拭き拭きでやんすね。」 (ちゃこ。)

c0127617_15592336.jpg




ちゃこ。も、されるがままです。 (笑)

c0127617_1601551.jpg







コーギーのランキングに参加しております
頑張ったちゃこ。ぽちょ。の為に、ポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

帰ってきて、ぽちょ。もお庭へ・・・





いつぞやに蒔いた、ドワーフコットンの種が芽を出して3枚目の葉っぱが出てきました


c0127617_16394368.jpg






おとつい間引きをしたのですが、抜いたドワーフコットンは元気じゃし、もったいなくて植え替えをしてみました。


でも、植え替えすると、枯れやすいらしい・・・。


我が家の植え替えた皆の衆頑張っておくれー!!!

「おくれー!!!」 (ちゃこ。)


c0127617_1640841.jpg









昨日買ったローズマリー


親戚のお家にあったのを株分けしてもらったのを合わせて2株

大きくなって、山盛りになぁ~れ



いい匂い♪

ぽちょ。も匂うじょ


c0127617_1641213.jpg





ちゃこ。も

c0127617_1642789.jpg







コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

帰り際に、ちょっくら海に寄りました♪♪♪





久々の海じゃ~



ぽちょ。連れてくりゃヨカッタかのぉ~(;。;)



よぉ晴れてキレイ



c0127617_1684545.jpg







ちゃこ。ちゃん海に映えますなぁ~(親ばか・・・。)


c0127617_16121649.jpg








「ふもふも」 (ちゃこ。)

c0127617_16124331.jpg









たそがれコギ・・・

c0127617_1613463.jpg







真顔コギ・・・。

c0127617_1614045.jpg







「そろそろ帰るかのっ」 (ちゃこ。)

c0127617_16141329.jpg





今度ぽちょも一緒に海に行こ♪♪♪






コーギーのランキングに参加しております

ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

いつぞやぶりのブログ更新であります~・・・(*。*)








今日は、mama.が歯医者さんに行く日だったので、ちゃこ。と一緒に行きました



ぽちょ。は、お母ちゃんとお留守番。



普段車移動の時、コギ達はキャリーの中なのですが、たまにちゃこ。は助手席にいます。



ちゃこ。は、じぃ~っとおりこうにしてるのですが、ぽちょ。は動き回って大変大変・・・(‘~‘)



震えてみせるし・・・(@。@)






我が家はたまに、ちゃこ。だけの時間を作っています。



ちゃこ。の息抜きみたいな感じです。



mama.を待っちょる時


c0127617_15433677.jpg








ruricogi.の足に、あご

c0127617_1544155.jpg









まん丸こっこで、すやすや~

この前トリミングで、サマーカットしてもらったので、今お毛毛がヒツジ丸です


c0127617_1545624.jpg








うひゃっ

c0127617_15463215.jpg








ふあぁ~ぁ~。

c0127617_15464429.jpg







ぽわわぁ~ん

c0127617_15465631.jpg








やっほー

c0127617_15471123.jpg








さらにアップ

c0127617_15472418.jpg








ちゃこ。お得意の寝方

c0127617_15473885.jpg








エアコンの風が、ほんわかあたってスヤスヤ~。

c0127617_15475080.jpg







その2。へ続く・・・。

コーギーのランキングに参加しております
ちゃこ。ぽちょ。応援の為にポッチをクリックしてね!


            

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

  

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧